よくある質問

ご質問への答えが下記リストの中から見つからない場合は、サポートデスクへ。

サービス全般

MatchWatchは、時計を貸し出したいオーナーと、その時計を使いたいユーザーを繋ぐマッチングサービスです。株式会社ゴールドリッジが運営しています。

MatchWatchに出品している各オーナーの所有物です。

MatchWatchでは、オーナーからの出品時に真贋鑑定を行っております。また、毎回のレンタル後にも検品を行い、偽物へすり替えられるリスクを排除しています。

時計の時価を基に、各オーナーが決定します。

現在は、東京都(島嶼地域を除く)、神奈川県、千葉県、埼玉県に限ります。対象地域は、随時拡大します。

会員登録

下記バナーをクリックまたはQRを読み込み、MatchWatchをLINE友だち登録し、仮会員登録を行ってください。レンタルを行うには、本会員登録後、当社の審査を終えていただく必要がございます。

運転免許証、ゴールド以上のクレジットカードが必要になります。引越し等により免許証に記載の住所と現住所が異なる場合は、別の確認書類をご提出頂きます。

即日審査、実質初年度手数料無料のJCBゴールド楽天プレミアム をお勧めしております。新規カード取得後に、本登録へお進みください。

有効期限が近いカード(目安1ヵ月)は登録できない事があります。その場合は、新しいカードを受け取ってからご登録ください。

ご登録頂いた情報は、MatchWatchが厳重に管理致します。ユーザーの氏名、年齢、住所、携帯電話番号は、レンタル申込時にオーナーに開示されますのでご了承ください。

発送・返却について

はい、往復の送料が含まれます。

日本郵便です。

商品は登録住所へのみ、本人受取限定で発送します。借主が発送後に自分で変更することはできません。住所が変更になった場合は、登録情報を変更するために会員サポートまでご連絡ください。

商品は本人受取限定でお送りしますので、本人以外の受取は不可能です。

同封の返送用伝票を貼り付けて発送して下さい。発送は、郵便局のほかローソンとミニストップからもできます。

発送時の箱をなくした場合は、代替の箱をご自身でご用意いただき、厳重に梱包してください。返送用伝票をなくした場合は、会員サポートまでご連絡下さい。その後、着払いでお送りいただきます。

お支払いについて

Visa, Master, JCB, Amex, Diners のクレジットカード決済のみになります。

借主がカード情報を入力した後にレンタルの申込を行って頂きます。当該申込につきオーナーの承諾が確認された時点で課金されます。

レンタル商品について

はい、商品を貸出す前にクリーニングを行っています。また、動作確認も行っております。ただし、新品ではありませんので、それなりの使用感がある事はご理解ください。目立つ傷等がある場合は、商品詳細に記載しております。

いいえ、常に1人当たり1個です。

レンタルの申込後、MatchWatchがオーナーへレンタルの承諾を申請します。オーナーが48時間以内に承諾しない場合、レンタルは不成立になります。なお、不承諾の理由に関してはMatchWatchは関知致しません。

修理・改造・転借、質入れなどは禁止行為です。また国外での利用も保険の適用外となるため禁止行為となります。その他、水中での利用、スポーツ中の利用等、破損・汚損につながる可能性が高い行為も、ユーザーの損害賠償に繋がりますのでお控えください。詳細は、利用規約の第7条をよくお読みください。

レンタル中の修理は一切お断りしています。利用規約の第7条をよくお読みください。利用中に不具合が発生した場合は、すぐにサポートデスクへご連絡下さい。

はい。本登録の際に登録いただいた手首サイズに合わせて貸し出します。

まずサポートデスクまでご連絡下い。サイズ調整の作業は無料で対応いたしますが、往復送料はユーザのご負担になります。

まずサポートデスクまでご連絡下い。サイズ調整の作業は無料で対応いたしますが、往復送料はユーザのご負担になります。その商品の最大ベルトサイズ以上に大きくすることはできませんので、申込時にご留意ください。

サポートデスクまでご連絡下さい。MatchWatchからオーナーへ意向を伺い、ご連絡いたします。

汚損・破損・紛失・盗難について

状態が分かるように写真を撮って、商品受取後48時間以内にサポートデスクへご連絡下さい。その後、MatchWatchからお話を伺い、対応を検討させていただきます。

状態が分かるように写真を撮って、商品受取後48時間以内にサポートデスクへご連絡下さい。その後、MatchWatchからお話を伺い、対応を検討させていただきます。しかしながら、レンタル商品は中古品で、その状態も商品説明に記載しております。記載の状態が、お届けの状態と大きく異なるとMatchWatchが判断しない限り、レンタル商品の交換やキャンセルは対応致しかねます。

状態が分かるように写真を撮って、速やかにサポートデスクへご連絡下さい。その後お話を伺い、すぐに返却をお願いすることがあります。通常のご使用による汚れ・微細な傷等については、修理修繕費用等は発生いたしません。しかし、その範囲を超えるとMatchWatchが判断した場合、利用規約第7条に基づき、ユーザーはオーナーに対して賠償責任を負います。

速やかにサポートにご連絡頂くと同時に、最寄りの警察に紛失届で提出してください。その後お話を伺い、対応を検討致します。利用規約第7条に基づき、ユーザーはオーナーに対して賠償責任を負います。

速やかにサポートデスクにご連絡頂くと同時に、最寄りの警察に盗難届を提出してください。その後お話を伺い、対応を検討致します。利用規約第7条に基づき、ユーザーはオーナーに対して賠償責任を負います。

賠償が発生すると思われる事象が発生した場合、MatchWatchがユーザーへの聞き取り、商品の確認等を行い、賠償金額を査定しオーナーとユーザーに通知いたします。以降はオーナーとユーザーの二者間で誠意をもってご対応頂くようお願い致します。但し、状況次第では、MatchWatchからトラブルの解決方法をご提案することがあります。

はい、レンタル品への損害賠償は受託物賠償責任保険でカバーされます。詳しくは「保険について」をよくお読みください。但し、前記の保険の支払額上限は30万円です。保険金支払い額を超える部分の賠償金については、ユーザーに賠償責任が残るのでご留意ください。

退会について

サポートアカウントへご連絡ください。手続きをご案内します。レンタル商品がある場合は、レンタル満了までお待ちいただくか、先にレンタル商品をご返却頂く必要があります。

いいえ。レンタル満了までお待ちいただくか、先にレンタル商品をご返却下さい。